Return to site

眼鏡

11.25

· 大学,事件,

眼鏡

小学校4年生の頃から、僕は目が悪い。
ぐるぐる度の強い、おしゃれでもなんでもない「眼鏡」を
ずっと掛けて生きてきた。

鮎川=眼鏡だった。

そんな眼鏡が消えた。

 

broken image

日本

大学のトイレで、コンタクトに付け替える時に忘れた記憶はあるのだが、
週が明けて月曜日、トイレにも忘れ物センターにも僕の眼鏡は届いていない。
愕然とした。

財布なら盗む人の気持ちも分かる。
メガネだぞ?
盗まなくてもいいから、その場に置いていかないか?
伊達でもない、引くほど度の強い鮎川メガネ。

捨てられたのかな...
日本にも心無い人もいるもんだ。

 

broken image

目がね

見えないんです。
目が悪いから。コンタクトもずっとつけてられませんから。
疲れますから。
眼鏡は必要です。でも、ないんです。今。

高校時代の少し、度の弱い奴かけてますけど、困ってます。

弱きものに優しくないやつなんて、鼻くそ以下だ。
眼鏡の恨みは深い。ああ、不快。

改めて、僕は人に優しくなりたいと思いました。
「想」いやり